尋常ではない梅雨入り
2014-06-07


禺画像]
まったく信じられないような梅雨入りである。
関東地方は今日一日で一カ月分にも相当する降雨量を記録したというのだから尋常じゃない。おまけに関東地方が梅雨入り直前の北海道は37.5℃なんていうとんでもない気温だった。わたしが子どものころの北海道はどんなに厳しい暑さでも30℃を超すなんて日はそう何日もなかったと記憶している。

明日は手話サークルの仲間を自宅にお招きしてしばし手話べりとなるだろうか。
けれどこんな天気では、来るのも大変だろうと思う。

補聴器のハウリングトラブルを、けさ都内の行きつけ補聴器販売店にてみてもらった。わたしの見立て通り、イヤモールドと本体を結ぶチューブが短かったらしい。オーディオに例えるなら、マイクとスピーカーが近くなっていたようなものだ。

やれやれ、一安心である。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット