もうそんな時期になったか
2007-10-10


禺画像]
10月になってもうそんなにカレンダーがすすんだかと思っていたら、コンビニではもう年賀はがきの受け付け注文が始まった。来年は干支で言うと何年だったっけ? 不チューイなことのないように、いつもバカばかりやっているからね、と自分に言い聞かせてしまうのだった。

で、年賀状。
う〜ん。いろいろ使えそうな絵がたくさんあるし、仲間に見せたらたぶん驚くようなものもあります。このあいだのドイツとオランダ旅行でみつけたおもしろい(?)ものを写真に撮ったと言ったら、「え? そんなのあるの?」と、驚いた返事がかえってきた。さ〜て、証拠の写真をお見せしたらもっと驚かれるだろうな。

こういうネットやメールであいさつをすませるのもいいけれど、遠方にいる友人やなかなか会えない、あいさつさえ交わせない大切な人に、たった一枚のはがきで近況やメッセージを伝えることができる。
いまのネットメール社会だからこそ、こころのこもった年賀状や手紙を交わしあいたいものですね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット