いくらひいきチームの選手でも……
2011-09-14


禺画像]
仕事を終えてからの手話サークル。
指文字を使った単語を並べるゲームなどで楽しく盛り上がり、会終了間際に、土曜日の舞台について最後のご案内お誘いをした。何人かの方から「観に行きたい」とご返事をいただく。恥ずかしくないものにしなくてはとあらためて気合いがはいる。

さて、話はさかのぼる。
現地時間13日にあったNFLマンデーナイトフットボール、開幕戦のひとつ、わがオークランド・レイダーズがデンバー・ブロンコスと敵地コロラド州デンバーで戦った。今年からデンバー・ブロンコスの本拠スタジアムの名称が、日本にもあるスポーツ用品店「スポーツ・オーソリティ」の企業名がついて「スポーツ・オーソリティ・フィールド・アット・マイルハイ」と変わった。

この試合で、レイダーズのキッカー、セバスチャン・ジャニコウスキーが第2クオーターに、NFL記録タイとなる63ヤードのフィールドゴールを決めた。この記録はトム・デンプシーさん(元ニューオーリンズ・セインツ)を含めこれまで2人が記録している。デンプシーさんとお会いしたことがあるわたしは、いくらひいきチームの選手とはいえ、あこがれの選手の記録に並んだことがうれしくもある一方、複雑でもある。

試合はレイダーズが23−20で勝ち、昨年からのAFC西地区同士の対戦無敗を伸ばした。

まだシーズンは始まったばかり。
[commnication]
[Sign Performance]
[Sports]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット