大変だけど楽しかった
2010-07-04


禺画像]
おととい、金曜日夜から土曜日未明まで4時間をかけてカレーライスをつくった。そして今日は午後から難聴者仲間や手話通訳士の先生をわたしの自宅に招いてひとときを過ごした。

ちょっとつくりすぎたかもしれない。タマネギとジャガイモをそれぞれ8個。ニンジンは4本。大なべと中なべに分けてつくったはいいけど、多すぎたかな。

それでも8人もの量をつくるなんてそうめったにあることではない。つくってとても疲れたけれど、昔はああやって大人数を招いたりごはんをつくったものだね。奥さまの苦労を思いながらつくったのは言うまでもない。

今日は枝豆やナンなども買い求め、もちろんビールに焼酎も買ってきた。ビールが足りなくなってあわてて追加を買いに行ってきたけれど、それでも足りない。冷蔵庫の中にあった5〜6本の缶ビールが消えた。

終わってどっと疲れがやってきた。
でも楽しいねえ。
話題があちこちに飛んで、手話表現やらワールドカップやら尽きない。秋の舞台についても、もしよかったらいらして下さい、とお話しした。

とても疲れたので今日はこのへんで。
[commnication]
[Curry]
[Cooking]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット